2008年12月30日

日本最古のラーメン屋

というお店が実は尼崎の地元にあったりします。
雑誌でもたまに載っていたので名前は知っていたのですが
今日友人と行ってみました。

尼の商店街(阪神タイガースのマジックを日本一早く出す
商店街として有名w)のすぐ脇に発見。



というか・・・ここ。
昔チャリで近くのゲーセンに良く来てたわΣヽ(゚Д゚; )ノ
そこからあるいて1分以内。もちろん場所知ってます。

そうか・・・ここだったのか。

という事で入ってみる。
創業は大正元年だそうな。
中華そばとチャーハン(ミニ)を注文。
割と早く出てきた。




感想は・・・うっ、スープしょっぱ(;゚д゚)
濃い目の味付けでこれは関東風味かも。

個人的には好きな味ではありませんでした・・・

ただ、こっちの黒いチャーハン。
見た目と違ってさっぱりとした味でこれは
( ゚Д゚)ウマー
これならまた食べたいかも。

今日は歴史を食べに行った感じでしたねw
ただ、これで800円と500円はちょっと高いなーーw

投稿者 escassy : 12:31 | 駄文-食べた物、飲んだ物 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日

1月のカレンダー(計10枚)

1月のカレンダーを10枚アップしました。

1600x1200ピクセルになります
ZIPにまとめましたのでDLはこちらからどうぞ

DOWNLOAD

投稿者 escassy : 17:51 | カレンダー | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月26日

宮武讃岐製面所

この間讃岐うどんの本を買ったのですがそこにのっていた
サイトから通販で買いました。

ゆで、半生、そして恐るべきさぬきうどんのバージョンを



続きを読む "宮武讃岐製面所"

投稿者 escassy : 17:03 | 駄文-食べた物、飲んだ物 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日

神戸ルミナリエ他(計41枚)

12/10に撮影した神戸ルミナリエ他の写真です。

ZIP配布は終了しました。
関連の写真はお手数ですがこちらから個別でDLしてください。


また、動画もアップしてみました。


(1280x720 HD画質バージョン)
http://jp.youtube.com/watch?v=d-3CRZT7G4A&fmt=22

投稿者 escassy : 11:21 | 壁紙-夜景 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日

尼崎海釣り公園の夕焼け(計18枚)

12/7に撮影した尼崎海釣り公園の夕暮れです。

ZIP配布は終了しました。
関連の写真はお手数ですがこちらから個別でDLしてください。

投稿者 escassy : 17:20 | 壁紙-夕焼け・朝焼け | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月15日

布引ハーブ園、布引貯水池、布引の滝(計126枚)

12/7に撮影した神戸布引の写真です。

ZIP配布は終了しました。
関連の写真はお手数ですがこちらから個別でDLしてください。

投稿者 escassy : 16:56 | 壁紙-公園 | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月9日

石山寺の紅葉(計93枚)

11/26に撮影した滋賀、石山寺のライトアップの写真です。

ZIP配布は終了しました。
関連の写真はお手数ですがこちらから個別でDLしてください。

投稿者 escassy : 21:02 | 壁紙-和の風景 | コメント (2) | トラックバック (0)

| Top