京旅行 其ノ一

はろう、みなさん。
日本が騒がしい時期ではありましたが、卒業旅行としまして、仲間と京都に行って参りました。
といっても、行く準備を始めた頃には少し日本も落ち着き始めていた頃でしたので、
そのへんの安全確認はぬかりなく、飄々と旅行に行った次第であります。

さて、前置きはこのへんにして、京都旅行の駄文と少しの写真を載せます。


kyoto003.JPG
いざいかん、京の都へ。


kyoto018.JPG
京都駅です、いわずもがな京都駅です。
深夜バスでゆられにゆられた私たちでありましたが、愛媛では見られぬ大規模の建物に興奮しておりました。

さて、ホテルのチェックインは午後三時以降と言う事で、予定していた伏見稲荷大社へ早速行きましょう。

kyoto030.JPG
伏見さんです。
この時は美しい京都の街並みに心洗われるばかりで、まさかこの門が地獄の入口とは思いもしませんでした。

kyoto040.JPG
お狐さんです、最初に見たお狐さんです。
ここらへんで私のテンションはマックスハイでしたね、
「狐さん全部撮るよ!!」とか言ってました。世間、いや、伏見知らずにも程があります。


さて、
結論から言うと死にました。足が。
伏見稲荷大社さんが山をそのまま使ったお社さんであるのは存じておりましたが、それでも心のどこかで舐めていたようです。

kyoto081.JPG
圧感の佇まいであります。千本鳥居の入り口に相応しい。
ここからはほぼ山をぐるっと登るだけだったので、私の駄文なしで美しい景色をお楽しみください。

kyoto175.JPG

kyoto181.JPG

kyoto168.JPG

kyoto154.JPG

kyoto194.JPG

たくさんの狐さん、たくさんの鳥居がありました。
載せきれないのでこの辺で終わりにしておきます。

山を降りた私は疲労困憊、脚尾衰弱、喋る言葉は支離滅裂。
しかし楽しかったです。


さて、この後は京都駅に帰り、いよいよホテルにチェックインです。
kyoto214.JPG
ホテルです、いいお部屋でした。
なんと最上階には温泉も付いていました。

kyoto215.JPG
男ふたりなら部屋もすぐ汚れるというもの。

この後は京の街をぐるぐると、自由行動しておりました。
ヨドバシカメラが凄かったですね、大きいです、アレ。

kyoto223.JPG

さて、一度の更新で全てを綴るのは私のキャパシティに無理があったので2日目は次の更新に回します。
読んでくださっている方も疲れてしまいますからね。

ちなみに2泊3日でした。
しかし行きも帰りも深夜バスなので厳密には4泊5日なような気も致します。

では次の更新をお楽しみに。

雪洞に

P3170400.JPG
自分への土産「般若面」


京都から帰ってまいりました。
写真や京都レビューは次の更新で。

散るように、夏

そういやキャンプ行ったんですよ

camp083.JPG
camp056.JPG
camp049.JPG
camp019.JPG

楽しかったです

金木犀

skyyy.JPG
爽海

Profile

jiga.jpg
ろ〜かる

本名:井上龍之介
絵で食っていく事を目指しています。

愛媛在住。
・好
猫、ジャックスケリントン、パズル
・嫌
虫、マナーを守らない人

メールアドレス[email protected]
・Skype
「rowkeal-scout」
・Steam(TF2・CS:S・L4D)
RowkeaL
・Twitter
RowkeaL

New Entries

Comment

Categories

Archives(153)

Link

Search

Free